7メートルの赤鬼

今日は風がとっても強い一日でした(@_@;)

事務所の中にいてもピューピュー音が聞こえてきました・・・

さて、明日は節分ということで節分ネタが多いですが(^-^;

皆さんは大きな赤鬼を見たことはあるでしょうか?

市内にお住まいの方はご存知かと思いますが、岐阜市の加納桜道、加納朝日町の国道沿いに高さ7メートルの赤鬼が立っています!

2月3日節分の日に岐阜市加納天神町の玉性院行われる、「節分つり込み祭り」のシンボルとして、遠くから見ても分かるほどの真っ赤な赤鬼が仁王立ちで交通安全をアピールしています。

昼夜を問わず赤鬼に見られていると思うと運転も気が引き締まりますね(^O^)

「節分つり込み祭り」も今年で64回目だそうです。

午後7時になると今年の赤鬼・お福に選ばれた、厄男と厄女の人が変装し町を練り歩き、集めた厄を玉性院で落とすというお祭りです。

ぜひ足を運んでみて下さい!

家族みんなで家の鬼をたくさん払って、たくさん福を呼びましょうね\(^o^)/

そして恵方巻を食べて願いをかなえましょう[E:shine]

==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・

東洋ライス FX-9 (中古) 入荷しました!

詳しくはこちら!

東洋ライス FX-3N (中古) 入荷しました!

詳しくはこちら!

 

■消耗部品■

機械の消耗部品を販売しています!こちらから!

■米袋■

お米袋も販売しています!こちらから!

==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村のランキングに登録しました

多くの方に読んでもらいたいです♪

下のバナーをポチッと、クリックしてください。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

今後とも、宜しくお願いします

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

株式会社 児島製機
岐阜市山吹町3丁目11番地
TEL: 058-232-2516
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

関連記事

  1. 4月23日 谷汲あられの里

  2. 夢を叶える・・・?

  3. 春一番

  4. 米粉展示会

  5. はやっ!もう桜!!

  6. 木に登るへび

翻訳:

  1. 色彩選別機 設置工事 1日目

    2021.04.20

  2. GW休業について

    2021.04.17

  3. 新年のご挨拶

    2021.01.01

ライスレポート

翻訳 »