2023年8月修理・工事まとめ

8月に投稿した修理・工事をまとめました

金属検出機 設置工事

日新電子工業コンベア式金属検出機MS-5155-40S 日新電子工業
コンベア式金属検出機 MS-5155-40S

設置と試運転に行ってきました!
高精細のカラータッチパネルで操作がしやすい機械です!

機械の詳細は商品ページをご覧ください。

シュート交換・設備改造

色彩選別機のシュート(機械から機械へ投入する際に使う、透明な塩ビパイプ)の交換と、投入ホッパーに掃除窓を取り付けてきました。

機械だけでなく、周りの設備しだいで日々の作業のしやすさがグっと変わってきますね!

色彩選別機LG-20D入替工事

AG-10DLG-20D 安西製作所 色彩選別機LG-20D

蛍光灯の色彩選別機AG-10DをLED仕様色彩選別機LG-20Dへ入れ替え作業を行いました。
蛍光灯は光源のチラつきによる選別品質の不安定さが問題となっておりますが、LEDでは蛍光灯よりも高い精度で選別することができます。

機械の詳細は商品ページから!

計量機シーケンサー・パネル交換

AIS-10GシーケンサーAIS-10Gタッチパネル 中部アイテック 自動計量機AIS-10G

シーケンサーとタッチパネルの交換を行いました。
表示器、シーケンサー、プログラムユニット、ケーブルを交換して、計量動作確認して終わりました。

機械の詳細は商品ページから!

精米機スクリュー・研削アミ掃除

GMCA-100供給スクリュー GMCA-100精米金網 タイワ精機 業務量精米機GMCA-100

研削部の網に玄米アカが付いていたのと、検索と精米の供給スクリューにヌカが付いていたために流量が少なくなっていました。
掃除をして、精米・研削 通しての流れを確認しました。

※「中小企業等経営強化税制」対象機種

機械更新・修理・部品交換をお考えの方

精米機をはじめとする精米プラント関連機器の販売、修理、据え付けのご依頼を承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

メールでのご相談はお問い合わせフォームから

LINE公式アカウントでのご相談も受け付けているので、まずは友だち登録をお願いします!

関連記事

  1. 色彩選別機 PRO100

  2. 金沢21世紀美術館

  3. 米粒透視器 50粒型 新品 取引開始しました!

  4. えっ、知らないの?

  5. 謹賀新年

  6. 富士山

翻訳:

  1. GW休業日 2024/5/3~5/6

    ゴールデンウイーク休暇のお知らせ

    2024.04.23

  2. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  3. お祓い

    2024.01.05

翻訳 »