2023年9月 修理・工事まとめ

ユニット石抜精米機

MPCA-100設置 タイワ精機 ユニット石抜精米機
MPCA-100

タイワ精機 ユニット石抜精米機MPCA-100の設置に行ってきました! 石抜の自動排出機能が備わっており、設置場所に応じて投入位置を左右変更できます。 米穀店、農家さんにもおすすめの機械です。

機械については製品ページ

フレコンタンク

FTS-5DA ホクエツ フレタンク
FTS-5DA

ホクエツのフレコン用タンク FTS-5DAを設置しに行ってきました。 タンク、昇降機、フレコン用金具がセットになった 農家さんにもおすすめの製品です!

精米機 過負荷エラー調査

MZ-05過負荷エラー 山本製作所 精米機
スーパーミル MZ-05

山本製作所 精米機(スーパーミル) MZ-05の過負荷エラーが出るとの事で調査に行ってきました。 はっきりとした原因は分かりませんでしたが、恐らくブロアーマグネットサーマルが原因ではないかと推測し、部品の手配をしました。また少しでもエラー頻度を減らすようブロアーの設定を変更しました。

エア搬送装置 米づまり

エア搬送装置CW-3 タイワ精機 エア搬送装置
CW-3

タイワ精機 エア搬送装置CW-3 で、米詰まりがあるとの事で調査しに行ってきました。原因はサイクロンとサイクロン用フィルターの糠詰まりによる能力低下でした。 配管の中を掃除して、流れるようになりました!
米糠は管に付着しやすく詰まりの原因になりがちなので、注意が必要ですね!

無洗米機

グリップ無洗米機 グリップ 無洗米機

沖縄へ無洗米機の組み立てと調整に来ています。 飛行に重い荷物は持ち込めなかったので、お取引き先に道具をお借りしながら、なんとか作業をすすめています!

粉叩き機(米用製粉機)

粉叩き機 児島製機 粉叩き機(米用製粉機)

引き取ってきた 児島製機製 粉叩き機(製粉機)を組み立てています。
昔ながらの機械ですが、まだまだ現役で使っていただいております! 写真の機械は木の昇降機ですが、ステンレスへ変更修理のお見積もりも受け付けております。 お持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください!

粉叩き機 修理・部品交換・買取のご相談は
メールフォームからお願いします。

機械更新・修理・部品交換をお考えの方

精米機をはじめとする精米プラント関連機器の販売、修理、据え付けのご依頼を承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

メールでのご相談はお問い合わせフォームから

LINE公式アカウントでのご相談も受け付けているので、まずは友だち登録をお願いします!

関連記事

  1. 遠路遥々

  2. 中古 5馬力精米ライン

  3. 三郷成型 もち型 小判型 取扱開始しました!

  4. 昇降機搬送ベルト交換

  5. 雑穀選別ライン

翻訳:

  1. GW休業日 2024/5/3~5/6

    ゴールデンウイーク休暇のお知らせ

    2024.04.23

  2. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  3. お祓い

    2024.01.05

翻訳 »