昨日の三角くじ

皆さんこんにちは。昨日に引き続き、事務のTです(‘ω’)

今日は昨日の「三角くじ」を何に使用したのか??の答え合わせです(^^)/

昨日の三角くじ、一体何に使ったか?それは、席決め用のくじでした( ゚Д゚)

何の席??
それは…

児島製機と、グループ会社の大野食糧との「合同新年会」の席です!

年に数回、児島製機の社員と大野食糧の社員全員(今回は残念ながら参加できない人も
いましたが…)でご飯に行くことがあります。
いつもは皆好きなところに座って好きにしゃべって…という形を取っていましたが
昨日、社長が突然、「今回は席をくじ引きにするぞ」と一言。

そこで登場したのがあの三角くじです(`・ω・´)

参加人数分のくじを作って、会場についた人から順にくじを引いて、指定の番号の席に着席します。
普段何もしないでいると、技術系の男性のグループと、事務の女性グループで割と固まりがちで、その
人達にしか分からない話で盛り上がって、せっかく全員参加したのに一言も会話を交わさない人が居て解散する
ということもざらにあったりなかったりしたのですが、くじ引きにしたところかなり綺麗にばらけました!
そして何よりの私の失態。写真を!取り忘れました!

ですので、その場の雰囲気を写真ではお伝え出来ませんが、かなり新鮮な配置だったので
普段はなかなか業務連絡以外の話をしなかったあの人と、仕事には全く関係のない他愛ない
話をして、お互いのことを知る良いきっかけ作りになったかなと思いました!

雰囲気の写真は取り忘れましたが、料理の写真はちゃっかりとったので、苦し紛れに
中々お目にかかることができない蟹の写真を載せておくことにします…。
1人1杯ということがビックリ仰天(2●年生きて来て1人で蟹を丸々1匹食べるのは初めてです…)な出来事で
したが、大変美味しく頂きました( *´艸`)ウマッ

蟹を食べている最中、福井出身の方が「福井では小中学生の時に、給食で蟹を食べる練習をする」という話を
聞いてひっくり返りそうになりました。
「福井県民の方は全員そうだと思う」とその方は言っていましたが、本当でしょうか…。
本当だったら羨ましすぎますね…😋
しかし、給食って同じ県ですら地域ごとに出る料理がかなり違うこともあって、その場所の地域性が出て面白いですね!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
精米・製粉プラント 設計、施工、修理
製缶、鉄加工製品製作

(株)児島製機

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

  1. おにぎり屋さん~オープン~

  2. ブログ デザイン変更

  3. 餅つき機の動作確認

  4. ブロワー

  5. 父の日!

  6. あと3ヶ月

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »