新入社員

こんにちは、事務のTです。

気付いたらもう4月。
日中は、初夏を思わせるくらいに気温が高くなりましたね!
先日、とある場所へお花見に行ってきたのですが、もう桜は満開を通り越して
ハラハラと散り始めておりました…。

 

4月といえば、学校に職場の新年度がスタートするというところが多く、新しい
出会いの季節でもありますね(*‘∀‘)

実は、今年は児島製機にもフレッシュな新入社員が入社いたしました(‘ω’)!
今日、4月2日より出勤しております!

弊社は、毎年新入社員が入社するという事は無いようで、「新入社員が入る」と
なってからは、新入社員を迎え入れる環境を整える準備を年明けからひっそり進めて
おりました(*^-^*)笑

入社する子は1人なので、1人だけで入社式をするのは可哀そう…ということで、今日は
中小企業に入社した新入社員集まって、入社式と新入社員研修を同時に行う「合同入社式」
というものに参加してもらっています!

社長も付き添いで入社式に参加をした為、入社式の様子を送ってきてくださいました!

厳かな雰囲気が漂っていることが、写真からも伝わってきます…笑

 

この後、新入社員全員の集合写真も一緒に送ってくださったのですが、集合写真の様子は、
皆笑顔で、和やかな雰囲気が写真からも伝わって参りました!
(複数人の顔が移っているので、掲載できないのが残念なくらいです…)

 

私も1年前は、こんなフレッシュな感じだったのかな…なんて思い出してみたり(´-`).。oO

「皆、希望と不安を胸に抱きながら式に参加しているのかなあ?」なんて想像しながら
送られてきた写真を眺めておりました!

近々、ブログにも登場してもらう予定ですので、今後の更新にご期待ください!

T

関連記事

  1. ケット科学 米粒判別機  RN800

  2. おはようございます\(^o^)/

  3. 7月1日!

  4. お嫁入り~その後~

  5. 設置工事 in 新潟

  6. 大量発生!!!

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »