岐阜市転職フェア

 

皆さんこんにちは。事務のTです。

もう11月も中旬に差し掛かり、めっきり寒くなりましたね…。
今日の朝、出勤のために玄関を出て息をしたら、息が白くなっていました((;゚Д゚))
雪が降る時期の寒さを想像しただけで、凍え死んでしまいそうです…。

 

先日、岐阜市と岐阜新聞社様が主催をしている転職フェアに、「株式会社児島製機」として
参加を致しました!
金・土曜日の2日間で40社ほどの会社様がそれぞれのスペースにブースを設けて、
一緒に働いてくださる方を募集するものです(‘ω’)

転職フェアには人生初参加な私は、とりあえず以前から使用しているらしい垂れ幕や
資料をせっせと設置していきます(;´・ω・)!

そして完成したのがこんな感じ。

垂れ幕が大きすぎて4枚中2枚しか飾れませんでした…。

他の会社様も、少しでも自分の会社に興味が持ってもらえるように会社のマスコット
キャラクターのぬいぐるみを置いてみたり、プロジェクターで自社紹介のPVを流して
いたり、様々な工夫をされておりました!

 

私は初めて参加したという事で、勿論1人では何も分からない為、社長と一緒に参加です。

さあ、席に掛けて児島製機に興味を持って下さる方を待とうじゃありませんか!

 

 

 

座りながらずっと考えていたのですが、私、つい1年程前までは、机の向こうの
“採用される側”の席に座っていることが普通でした。(就活生だったので!)
まさか1年もしないうちに”採用する側”の席に座っているとは思いもしませんでした。

本当に人生は何があるか分かりませんね!

入社して1年も経っていませんが、中途採用希望者の方とのコンタクトや新卒採用について
携わるお仕事を任されております( ゚Д゚)
分からない事だらけなので、こういった転職フェアや、新卒募集の講習会にも一緒に同行
させて頂いて、日々勉強しております…。

 

講習会に参加したりすると、色々な会社の人事の方と関わる機会があります。

「今の若者は~…」といった旨の話をよく耳にしますが、1年前まで就活生をしていた私は、
「人事の人はそういう考えをしていたんだな~」と、結構勉強になることがあります。

なので、人事を何年もされた方の考えを頭の片隅に置きながら、「就活生の方と年齢が
一番近い採用担当として、新卒を始めとした就活をしている方の考え方に寄り添える
人になりたいな~」と思いながら、新卒募集のための講習会に参加したりしています。

 

今回の転職フェアは終了しましたが、転職フェアだけではなく、
求人サイトに掲載していたり、弊社のホームページ内にも採用ページを設けております!
現在は、技術職を希望して下さる方を重点的に採用していきたいと思っておりますので、
興味のある方は是非、エントリーフォームよりご応募くださいませ(‘◇’)ゞ

面接の日程の段取りなどなどの対応を、私、Tが承らせていただきます(`・ω・´)

まだまだ未熟者ではありますが、色々な勉強をさせていただきながら、
一人前になれるように頑張ろうと思います_( _´ω`)_

T

関連記事

  1. 2021年GW休暇のお知らせ

    GW休業について

  2. 卒業式

  3. 公式戦!

  4. 4月27日 天童公園

  5. 使いやすい 小型精米機 VP-220

  6. 日奈久温泉

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »