紅茶

皆さんこんにちは、事務のTです!

目指せ毎日更新!と掲げているにも関わらず、ブログの更新が久しぶりになってしまいました…。

 

突然ですが、皆さんはコーヒー派ですか?紅茶派ですか??
私は専らコーヒー派で、紅茶は飲めませんでした(‘ω’)(飲まず嫌い)
家があまり紅茶を飲む家庭ではなくて、冷蔵庫にあるのはいつもボトルのアイスコーヒー。
学生の頃に、同じ学年の可愛い女の子は紅茶派が多く、冬になると暖かいミルクティーを飲んでいる
イメージがあった私は、「紅茶飲めるって何か上品でで可愛いよな…」と思いつつ、ブラックコーヒー
とココアばかり飲んでおりました”(-“”-)”

最近、ちょっとしたきっかけで紅茶を飲む機会があったので、ティーパック通りに淹れて飲んでみたら
なんとビックリ、紅茶も美味しいじゃないですか( ゚Д゚)
ただし、砂糖・ミルクを入れて飲めないので、私の思う可愛い女の子のように、ミルクティーを飲ことは
できませんが!(物凄い偏見ですね…。(笑))
無糖でも紅茶が飲めると分かった今、私にとっては大きな進歩です!

 

昔、友達に陶器のような肌の持ち主(シミくすみ無し、毛穴の開きや肌荒れ無しの超美白)がいたので、
「どうしてそんなに肌が綺麗なんだい…?何か特別なケアをしているのかい…?」と聞いたことがあります。
その子は、元々化粧は超薄め(ほぼすっぴん)で、美容マニアでおしゃれが大好き!という感じでも
なかったので、エステに行ったりしている様子もなく、不思議でなりませんでした。

するとその子は、少し考えて
「化粧水・乳液と、日焼け止め塗るくらいしかしてないけど…。あ、でも毎日家で紅茶を淹れて飲んでるよ~」
と言っていました。

その話を思い出して調べたら、出るわ出るわ、紅茶の美肌効果についての記事が!
詳しいことはここでは書けませんが、紫外線対策や肌荒れに効果が期待できる効果があるとか無いとか。
「だから彼女は肌が綺麗だったのか…」と納得致しました(笑)

紅茶が飲めると判明した今、美肌の為に紅茶を飲む習慣を付けようと決心しました…。
時間があったら、紅茶セットをそろえた上で、お茶屋さん巡りでもして知らない紅茶に出会ってみるのも
面白いな、と考える今日この頃でした(‘ω’)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
精米・製粉プラント 設計、施工、修理
製缶、鉄加工製品製作

(株)児島製機

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

  1. 期待の新人!!(予定)

  2. 山本製作所

  3. 山本製作所 精米機 MP-2200 修理

  4. 仕上げ精米機TF-5の修理

  5. 海の日

  6. 会議中

翻訳:

  1. 山本製作所 精米機 MP-2200 修理

    2018.10.17

  2. 今日の児島製機は…

    2018.10.12

  3. 精米機の修理

    2018.10.11

翻訳 »