ちょっとした観光地

皆さんこんにちは、事務のTです(‘ω’)

最近はめっきり涼しく…どころか寒くなってきて、先日長袖を押し入れから引っ張り出してきました。

お昼はまだ少し気温が高い時もありますが、1日を通して大分涼しくなってきたので、
先日気分転換に海津市にある、有名な場所へ行って参りました。

海津市やその周辺にお住まいの方、岐阜県にお住まいの方はご存知の方も
いらっしゃるかもしれませんが、「津屋川堤防の彼岸花」を見て参りました~!

少し田舎の田んぼのあぜ道や、道端に数輪咲いているのは、何度か見たことがありましたが
彼岸花がこんなにも咲いているのを見るのは、勿論生まれて初めてです。

一面真っ赤で本当に綺麗ですね…!すごく感動しました( ;∀;)

私が見に行った日の前日に、丁度新聞で取り上げられていたようで、
堤防沿いにはカメラを片手にした沢山の人が集まっておりました!

私はうっかり自分の一眼レフを持ってくるのを忘れてしまい、泣く泣くiPhoneのカメラでパシャリッ!
最近の携帯電話のカメラは、性能も普通のカメラに引けを取らないくらい綺麗に撮れますね!

堤防沿いなのですが、彼岸花を見下ろすように歩道が伸びているので、(堤防の下は道のない川でした。)「見上げたら綺麗だろうな~」と思いながら、
パシャパシャと写真を撮りました。

彼岸花は満開になると、1週間も花がもたないそうなので、今年の満開のシーズンは過ぎてしまいましたが、とても綺麗でおすすめです!

気になった方は、来年、是非見に行ってみてくださいね(‘ω’)
毎年開花時期が近付くと、海津市のホームページにも開花の様子がUPされるようですので、
「来年行きたい!」という方は是非チェックしてみてください!

T

関連記事

  1. 祝☆成人

  2. 寒い季節は….。

  3. 資料の山に囲まれて

  4. モネの池

  5. 7メートルの赤鬼

  6. タンク 7俵用

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »