夏らしいこと

 

こんにちは。またまた登場、事務のTです(‘ω’)

この前「8月に入ったな~」と思っていたら、もう8月の中旬を過ぎて下旬に差し掛かっている…。

今年は「大きな花火大会に行こう!屋台で食べ歩きだ!」と、去年の夏から意気込んでいたのに、今だに花火大会に行けていません!

休みの日は「暑いから…」と文句を垂れ流し、クーラーのついた涼しい部屋で、先日やっと手に入れたswitchでスプ●トゥーン2に明け暮れている私は「ハッ( ゚Д゚)!」っと気がづきました。

「なんてことだ…!これでは夏らしいことを何もしないまま、今年の夏が過ぎ去ってしまう((;゚Д゚))ガクブル」

焦った私は、家族と一緒に海に行って参りました~。

 

といっても、泳ぐ予定で行った訳ではないので、水着ではなく日傘をもって小さい浜辺へ降りていきます。

うちには2匹の犬がいて、その子たちも一緒に浜辺へ。

1匹は10歳を超えたおじいちゃん犬で、水もお風呂も大嫌い!
海なんて論外です。なので、私と一緒に日陰の涼しい浜辺で、海ではしゃいでいる姿をを眺めておりました…。


/楽しそうだなあ…。\

 

もう1匹は、2歳半の女の子で、水大好き!お風呂も大好き!
2歳半の子は海は初体験。2匹ともビビりなので、「いくら水が好きでも、波が出ると怖がるかな~?」と話していたのですが…。


/気持ちイイやで(‘ω’)\

 

お風呂のように浸かっておりました…。

この日は特に暑い日 + ぽっちゃりマシュマロボディなので、体温が上がっていたのか海がお気に召したようで、「帰るよ~」とリードを引っ張ってもお尻を下ろしたまま動きません…。
さらにはなんと、ザブザブと犬かきで泳ぎだしたじゃないですか!

初めての海にして初犬かき!
顔だけ水面から出して、短い手足としっぽをうまく使って泳いでいます!
泳いだことが無くても、本能で泳げるなんて犬はすごいですね。

おじいちゃん犬は「大丈夫か~(; ・`д・´)!?」と心配しながらも、自分は絶対海に入りたくないので、砂浜でオロオロしておりました。(笑)

 

満足して海から出てきたころには、

雨に濡れた野良犬ちゃんのような姿になっていました…。

次の日に2匹仲良くお風呂に入れられたのは、また別のお話です。

T

関連記事

  1. ぽかぽか(*^^*)

  2. 試運転

  3. インスタ映え?

  4. 橫おにぎり屋橫

  5. ライスレポート~クボタ 選別王~

  6. APEC国際見本市

翻訳:

  1. モネの池

    2019.09.17

  2. 夏季休暇のお知らせ

    2019.07.23

  3. 豆乳冷麺

    2019.07.06

ライスレポート

翻訳 »