OJT研修とメディアコスモス

本日、マイナビさんが中小企業庁の補助事業で開催されている「OJTトレーナー社員向け研修」に参加してきました。

DSC_0042

後輩の指導って、本当に難しいなぁ(*_*;と常々感じていて、特に新卒で入ってくる子たちとは、年齢的にかなりの隔たりがあり、ある意味でのカルチャーショックを感じていたりしてたんですね(◎_◎;)

それと、「この指導法で間違っていないのか?」という思いを常に抱いていたりしていました。

そんな時に、岐阜県中小企業家同友会様のご案内で、前出の研修会が催されるという情報を受け、何個所かで行われる中で、昨年夏にオープンしたばかりのメディアコスモスが会場になっていたので

「メディアコスモス行ってみた~い」ということで本日この日の参加を決めました。うーーん、なかなかのミーハーぶりですね(≧◇≦)

DSC_0041

メディアコスモスの西側の道を時々通る時には、横目で眺めていたりはしましたけど、岐阜の田舎であっても(>_<)、とりあえず市街地ですが、すぐ横にある道の雑踏をあまり感じず、なかなかの居心地の良さでしたよ。

ぜひ今度は、図書館を利用するために訪れてみようと思います。

で、研修のほうはというと、自分の中のモヤモヤが少し晴れたような気がします。

それに、同じような悩みを抱えて後輩の指導にあたっている方がいらっしゃることを知れただけでも収穫でした。

他人を変えようとするのは難しいですが、自分は意識をすれば少しずつでも変わっていけると思うので、研修で得たことを少しずつ実践していこうと思います。

関連記事

  1. 安西製作所 色彩選別機 LG-40C入替工事

  2. 石抜機 AAー3

  3. かりんとうまんじゅう

  4. 食味計 ケット ANー800

  5. 秋の訪れ!

  6. 農家さん

翻訳:

  1. 採用について

    2018.12.14

  2. 枝豆せんべい

    2018.12.12

  3. 色彩選別機前 手すり設置

    2018.12.11

翻訳 »