お米とハト

児島製機のお客様の会社へ、年に数えるほどですが、お邪魔する時があります。

その時に、お米に惹かれてなのか、その会社の屋根などに鳩がいっぱいとまっていたり、屋根の上を旋回しているのを目にすることがあります(◎_◎;)

先週も、お米を扱っている某会社にお邪魔した際に、こんな光景を目にしました。

Dsc_0014

その日、その会社は休業日で、倉庫の入口にシャッターが降りていました。

そのシャッターの前に鳩がうずくまっていたのです。

「中に入りたいよー、開けてよー(´・ω・`)ショボーン」という声が聞こえてきそうです・・・(>_<)

どうも、この会社に居付いている鳩のようで、羽根にケガを負ってしまい、飛べなくなっていたとか・・・(p_q*)

このあと、この鳩がどうなったのかがわかりません。

無事でいてくれることを祈っていますo(*^▽^*)o

G

関連記事

  1. 新入社員

  2. はやっ!もう桜!!

  3. 中古農機具

  4. 山形県へ

  5. そろそろ

  6. 落花生

翻訳:

  1. コイン精米機 オークワ坂祝店 移転のお知らせ

    2025.06.20

  2. 家庭用精米機に注目?「備蓄米」時代のごはん事情を考える

    2025.05.30

  3. ゴールデンウイーク休暇のお知らせ

    2025.04.14

翻訳 »