石抜機 BA-2

今日はお米の石抜作業の風景です。

東洋 石抜機 BA-2を使って玄米の中に混ざっている石を選別します。

Dsc08167

Dsc08166

写真は、正面のお米出口からお米が出てきているところです!

石抜機は、機械の中にある撰穀板で比重によってお米と石を選別します。風で軽いお米を飛ばし、重い石は撰穀板の上部に溜まり機械の後ろにある出口から出てくるようになっています。

石抜機 BA,AAシリーズは性能が良く、石と穀物をしっかり選別してくれる優れものです!

特にBA-2は、コンパクトなタイプでなので狭いスペースにも設置可能!標準型の機械なので米穀店さんにはぴったりの機械です(^O^)

HPでは、少し大きなタイプのAA-3、AA-3Aを掲載していますので、石抜機をお探しの方は是非お問い合わせ下さい。

==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・

山本製作所 シフター SF-300N (中古) 入荷しました!

詳しくはこちら

東洋ライス 石抜機 AA-3A (中古) 入荷しました!

詳しくはこちら!

上根精機 粉砕機 T-1 (中古) 入荷しました!

詳しくはこちら!

まだまだ人気の鏡餅型!

中古商品の種類・在庫が少なくなってきました。

早い者勝ちですので、気になる方はお早目に!!

★中古 餅関連機械・商品はこちら!

★新品 餅関連機械・商品はこちら!

もち米袋手のし餅袋機械のし餅袋 も販売中!

 

■消耗部品■

機械の消耗部品を販売しています!こちらから!

■米袋■

お米袋も販売しています!こちらから!

==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村のランキングに登録しました

多くの方に読んでもらいたいです♪

下のバナーをポチッと、クリックしてください。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

今後とも、宜しくお願いします

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

株式会社 児島製機
岐阜市山吹町3丁目11番地
TEL: 058-232-2516
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

関連記事

  1. 夏の実り

  2. 話題の米 「龍の瞳」

  3. 4月22日  さくら道街道マラソン

  4. お世話になりました

  5. スーツ!

  6. お米の勉強会

翻訳:

  1. 山本製作所 精米機 MP-2200 修理

    2018.10.17

  2. 今日の児島製機は…

    2018.10.12

  3. 精米機の修理

    2018.10.11

翻訳 »