米を利用した商品開発等の取組への支援

○ 児島製機だより =第235号= ○●○○●○

----------------------------------

<目次>

1)最新情報 ~商品情報~
2)ライスレポート ~米を利用した商品開発等の取組への支援~
3)メンテナンス情報
4)今月のひとこと ~梨状筋症候群~

----------------------------------

1) 最新情報 ~商品情報~

穀刺し・カルトン・ふるい・等級印・粒数計算版 新品 取り扱っています。
詳細・ご注文はこちらから↓↓↓
https://www.kojimaseiki.co.jp/shop2/

検査機器 中古・新品 取り扱っています。
ご注文はお早めに!
詳細・ご注文はこちらから↓↓↓
https://reuse.kojimaseiki.co.jp/archives/machine/keisokuki

中古・新品 取り扱っています。
不要になった機械、高価買取いたします!
詳しくはこちらから↓↓↓
https://reuse.kojimaseiki.co.jp/

消耗部品はぜひこちらから!!!
https://reuse.kojimaseiki.co.jp/syoumoubuhin_top

設置工事も請負ます。ご連絡下さい。
info@kojimaseiki.co.jp

----------------------------------

2) ライスレポート  ~米を利用した商品開発等の取組への支援~

こんにちは!新しい年度が始まり、桜(さくら)が咲き誇る素敵な季節ですね。春の訪れとともに、新たな始まりへの期待が膨らみます。

本日は「米を利用した商品開発等の取組への支援」に焦点を当て、その重要性や具体的な取り組みについてお話ししていきます。

農産物の中でも、米は日本の食文化において欠かせない存在です。
日本の農林水産省は、米を利用した商品開発や新しい価値の創造を目指して、積極的な支援を行っています。これにより、地域資源の有効活用や農業振興が促進され、地域経済にも寄与しています。

こうした取り組みは非常に意義深く、食品産業や地域経済に新たな息吹をもたらしています。米を活かした商品開発が進むことで、伝統と革新が融合し、多様性ある食の楽しみ方が広がっていることを感じます。

4月の新しい始まりにふさわしい、米を軸に据えた商品開発への支援。
これは単なる農業の振興だけでなく、地域社会全体の活性化にもつながっています。
食を通じて地域とのつながりを感じることができる取り組みは、私たちの生活に新たな価値をもたらしてくれることでしょう。

それでは、また次回。

----------------------------------

3) メンテナンス情報

修理等希望の方は、メール又は電話で連絡下さい。
折返しご連絡します。

MAIL:info@kojimaseiki.co.jp
TEL :058-232-2516

----------------------------------

4) 今月のひとこと ~梨状筋症候群~

新しい年度が始まり、桜の花が咲く4月。希望に満ちた季節ですね。新しいスタートを切るには最適な時期です。皆さまにとって素敵な一か月となりますように。

今回は、座り仕事が多い方にとって気になる「梨状筋症候群」に焦点を当て、その原因と生活改善のポイントについて考えてみたいと思います。

梨状筋症候群は、座りっぱなしの生活が原因で発症することがあります。
梨状筋は臀部(お尻)に位置しており、これが緊張や圧迫を受けることで、坐骨神経に影響を与え、梨状筋症候群が発生します。また、長時間同じ姿勢で座り続けることや、運動不足もリスクとされています。梨状筋症候群の症状には腰痛や臀部の痛み、坐骨神経痛などが含まれます。

私も座り仕事が多く、これらの症状に悩まされていることがあります。
梨状筋症候群は意外にも身近な問題であり、普段の生活習慣が影響を与えていることに気づきました。
健康を考える上で、改善すべきポイントが見えてきたと感じています。

新しい季節の始まりに、梨状筋症候群について考えてみました。
座り仕事の方にとっては特に注意が必要な問題です。適度な運動や姿勢の改善、定期的な休憩など、生活習慣の改善が大切です。
自分の健康に気を配りながら、新年度を迎える良い機会として、日々の生活改善に努めていきたいと思います。

それでは、次回以降もお楽しみに。

それではまた次回。

 

----------------------------------

【運営・編集】    株式会社 児島製機 ~Kojimaseiki Web Shop~
           tel 058-232-2516
【ご意見・ご感想】info@kojimaseiki.co.jp
【バックナンバー】】https://www.kojimaseiki.co.jp/archives/date/2023?post_type=report

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »