どこにもない…

皆さんこんにちは。はじめまして。
6月に入社をしましたTと申します(*^^*)

入社して約1ヶ月。まだまだ何もできない身ではありますが、細々と頑張っております。

 

さて、話題は変わりますが皆さん。
『nintendo switch』をご存知でしょうか。
今やテレビを見ていれば、何度かCMを目にしたことがあるかと思います。
DSなどのゲーム機で有名な任天堂が、今年の春先に販売を開始したゲーム機器です。

このゲームの特徴は、テレビに繋げば大画面のテレビでゲームが楽しめ、テレビから外せばテレビゲームを持ち歩くことのできる携帯ゲームとして遊ぶことができるのです!!!

しかもリモコンが2つ付いているので、外で友達と対戦して遊ぶこともできちゃいます。

 

ソフト自体もまだバリエーションは少ないですが、4月にswitchのマリ●カートが販売され、更に7月下旬には、一昨年に人気を博した某イカのゲームソフトが出ると聞いて、「これは買う以外ないな!?」と思い立ち、近場のゲーム機販売を行っているお店へ…

SNSやインターネットの情報で、品薄が続いており、手に入れること自体が不可能に近いらしいのですが、どうやら田舎の方では都心よりも競争率が低い、という情報を得ていたので、ダメ元でキョロキョロとswitchコーナーを見渡すと、周辺機器(別売りのケースやリモコン等)は見当たるのに本体がない…

 

近くを通った店員さんに声をかけてみました…
「確認しますので少々お待ちください~。」といって奥へ入っていき、しばらくすると奥から出てきました!

 

「今は店頭に在庫がなくて…今週の土曜日に入荷して、抽選販売する予定です!」

 

やっぱりか~~~~~~:;(∩´﹏`∩);:
ダメ元とは言え、「岐阜、田舎だしな…1台くらい余ってたりしないかな…」なんて淡い期待を抱いた私が馬鹿だった!!

 

中々お店に出向く機会がない私は、インターネットでも抽選販売しているお店での抽選に何度か参加しているのですが、
 
 

全 敗 !
 
 

なんてことだ…やはり噂は本当でした。
岐阜県内で心当たりのあるゲームを売っているお店へ片っ端から電話してみたりもしましたがやはり全敗。殆どが入荷未定か、抽選販売ばかりでした。しかも、どのお店もの仕入れ台数も5本あればいいほどです。

 

7月下旬に出る某イカのソフトは予約が完了しているため、何とかして本体を手に入れねばなりません(`;ω;´)

 

次の土曜日に知人にお願いをして、抽選会に挑んでみようと思います…。
switchの人気、恐るべし…。

T

関連記事

  1. 工事の準備

  2. 夏らしいこと

  3. こたつ!

  4. 花畑牧場生キャラメル

  5. 精米機CS-25Vベルト交換

  6. 精米機

翻訳:

  1. 中古コイン精米機 追加しました!

    2020.02.13

  2. 師走ですね~。

    2019.12.24

  3. モネの池

    2019.09.17

ライスレポート

翻訳 »