コンプレッサーのマグネット

今日はコンプレッサーの動作確認をしました。

マグネットに電源をつないで動かします。

20150603_143052

矢印のとこに、200Vの電源をいれます。赤白黒

ちなみにねずみ色の線は、圧力スイッチの配線です。

運転をかけ、正転逆転のチェックをして、圧力スイッチが正常か!安全弁は正常か!などなど 確認!

動作確認後、サーマルトリップのテストを・・・・!?えっ!

20150603_1430521

サーマル部分で破損をしていて、手動トリップもトリップ解除もできない状態になっていました。

これはある意味危険ですね。サーマルは過負荷になったときモーターが焼けてしまわないように働く安全装置ですからね~。

電気は怖い。電気は魔物。安全に使わなければこれほど危険なものはありません。n

関連記事

  1. 東洋精米機 CS―60

  2. 東洋精米機 昇降機 エレコン

  3. 霧雨!

  4. サタケ 食味計 RLTA10B 調整・試運転

  5. 金検付きウェイトチェッカー、計量機 セット品 掲載

  6. ブロワー

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »