社内にて動作確認

今日は社内にて中古機を整備しました。

インテリジェントパッカーNAP-110の動作チェックです。

作業は・・・電気配線のチェックから!

会社に機械が来た時点では、配線がザックリと切られたままで来ていたりします。

ですので、むき出しになった線はないか、断線はしていないか、電源線はどれなのか・・・・

電源を流した際に、漏電をしたりしないことを確認して、スイッチオン!

20150210_113811

表示も付き、息を吹き返しました。

20150210_113820

とりあえず、運転動作を!

○○シリンダーエラー ○○シリンダーエラー ○○シリンダーエラー

エアーシリンダーが正常に動かないエラー続出でした。いきなりはさすがにムリでした。^^;

電磁弁で各箇所の動作を確認しながら、シリンダーがスムーズに動作できるように清掃!

計量をし、包装もエラーなく動作できるようになりました。

NAP-110「わしはまだまだ、働ける!(`◇´*)」

消耗品を交換すればまだまだ、現役続行できそうです!n

関連記事

  1. サタケ バックローン BFー10

  2. 色彩選別機 サタケ GS1200IET

  3. 胚芽精米機、石抜機 掲載中!

  4. 3月14日 楽だ君

  5. 糠玉選別機

  6. サタケ 食味計 RLTA10B 調整・試運転

翻訳:

  1. 2026-7-17 コイン精米機 コメリ美濃店オープン!

    【キャッシュレス対応】コイン精米機 コメリ美濃店オープン!

    2026.07.16

  2. 夏季休業のお知らせ

    2026.07.13

  3. 実家から送られた籾のお米、近所のコイン精米機で精米できない理由

    2026.06.19

翻訳 »