冬の朝は

昨日から、東京でも積雪があり、荒れた天気のところがあるようですが、皆さんの地域はいかがですか?

私が住んでいるところは、会社から北のほうにあり、冬の朝は会社と家との気温差が2度~3度くらいあります(もちろん自宅のほうが低い(*_*) )

先日は、出勤するために車のエンジンを掛け、車の外気温を見たら「-5度」で、この冬初めて目にした低い気温でした(>_<)

今朝は「2度」で、それに比べれば割と穏やかだなと思いながら、車を発進したんですが、家から割と近い橋の手前で警察車両が止まっていて、何だか作業をしていたんです。

「何かな~~?」と横目で眺めつつ通り過ぎると、その橋の向こう側の橋の切れ目のところで四駆車が横倒しになっていて、橋の上には真新しい融雪剤が「これでもか!」という量がまかれていました。

どうも、橋が凍っていて横転してしまったようです(*_*;

冬の朝、橋の上を通る時は、注意して通るようにはしていますが、気温が氷点下じゃなくても滑ることがあるみたいなので、皆さんも十分気を付けて橋の上を運転してくださいね(*^-^*)

G

関連記事

  1. 夏季休暇のお知らせ

  2. ななつぼし!

  3. 工事に入る準備

  4. 焼き肉たむらのカレー

  5. ちびくろちゃん (レンジで炊飯)

  6. おおの温泉

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »