色彩選別機の内部デ~タ~

選別が異常に打ちすぎていたので画面を確認したら選別設定データーがぐじゃぐじゃに!!

ヾ(.;.;゚Д゚)ノうわぁぁぁ~~~~!!

感度 流量 バックグラウンド タイミング ゲイン設定 選別種類などあらゆるデーターが無茶苦茶になってました。

何が起きたの? (´Д⊂グスン

そもそも、詳細設定ってどうしていつも出てきてたんだろぅ (・∀・)?

詳細設定は機械の頭脳とも呼べるCPU基盤で保護されているケースがあります。その基盤には本機の電源がOFFの状態でもデーターを守るためにバッテリーが取り付けてあり基盤に電気を供給することにより、保護されてることがあります。

20141128_110959

赤い丸の中に囲まれたオレンジ色のバッテリー。これも普通によくある電池と同じで寿命があります。バッテリーとして機能できる電源が無くなると・・・・・。

悪夢のような見たこともないデーターに変わってしまいます。( ´;ω;`)ブワッ

応急的には選別データーを入れなおして、「本機の電源を切らない!」状態にして、バッテリー交換を待つしかありません。

関連記事

  1. ついに、やってきた!

  2. CM-10の修理

  3. 酒米機の修理

  4. MT-30修理

  5. EC-9Aの修理

  6. 東洋選別機(AS-2)、東洋エレコン(EC-2A)、東洋混米機(TC-20)、浅野シフター(ST-52R)修理

翻訳:

  1. コイン精米機臨時休業9.30-10.3

    コイン精米機 臨時休業のお知らせ

    2025.09.19

  2. お盆休暇のお知らせ2025年

    2025.07.14

  3. コイン精米機 オークワ西改田店OPEN!

    2025.06.25

翻訳 »