長い物は巻かれる・・・。

岐阜県内のお米屋さんへ精米機CM-5を修理に行きました。

昨日まで使えてたが、今日使おうとスイッチを入れたら、異音がして漏電ブレーカーが飛んでしまった!

それ以降はスイッチ入れたとたん漏電ブレーカーが飛んでしまう状態でした。

調べていくと、モーターで漏電していたのでモーターを用意して交換しました。

どりゃ~!( `ー´)ノ

歴史を感じる丸っぽい形状ですね。重さもヘビー級でした!

( 一一)?なんで漏電してたんだろ・・・。

中のモーター軸に何かが・・・。

(;・∀・) き、君の名は・・・!

成仏しておくれ~(´;ω;`)ウゥゥ

モーターを交換し無事運転できるようになりました。

 

帰り道、モーターをどこかに捨てるわけにもいかず・・・・

あとは、ご想像にお任せします・・・。(/ω\)イヤン

 

 

関連記事

  1. コンマイ機が回らない!

  2. 谷機械工作所 BC型 修理

  3. 昇降機の修理

  4. シフターのモーター交換

  5. HCA-5の修理

  6. 精米機 F-15 サーマル

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »