まだまだ寒いです

先週末に節分がありましたが、皆さん豆撒きをし、恵方巻きを食べましたか?
我が家は大人ばかりなので、もぉ何十年も豆撒きはしていません(+_+)

家で「最近は、小さな子がいる家からも、豆撒きしているような声が聞こえてこないね」と話題になりました。
そう言われてみればそうだなぁと、改めて思います。
日本の季節を感じられる行事も、時代の流れの中で薄れつつあるのでしょうか?
少し寂しい気がします。

恵方巻きは、スーパーに買いに行った時間が遅かったせいもあり、一番高い恵方巻き税別¥1480-のものが何と¥500-になっていました!!
これを買わない人はいないですよね?
家でおいしくいただきました(^◇^)

暦の上では立春を迎え「春」ですが、まだまだ冬の寒さが続いていて、明日からはまた全国的に雪が降る所があるようですね。
児島製機のある岐阜市でも、雪が降るかもしれないです(>_<)

車通勤の方は、十分気を付けて運転しましょうね(*^_^*)

G

関連記事

  1. 予想外

  2. ~2012 謹賀新年~

  3. 神の手

  4. リニューアル!

  5. フェリー

  6. 車の運転

翻訳:

  1. GW休業日 2024/5/3~5/6

    ゴールデンウイーク休暇のお知らせ

    2024.04.23

  2. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  3. お祓い

    2024.01.05

翻訳 »