今年もよろしくお願いします

今年の三が日は暖かく、穏やかでしたよね。
日本各所で統計開始以来に高い記録となったようです。
お出掛けで車移動する際にも、窓から差し込んで来る日差しが暖かくて、まるでお正月ではないような感じでした(*^_^*)

三が日に初詣に行くと混むかもしれないと、昨日(1月4日)谷汲さん(谷汲山華厳寺)に向かいました。
家を出た時には曇り空でしたが、途中小雨が降り出し「いやだなー」と思いながらも、そのまま車を進めていました。
その途中で空が明るくなったなと思い、何気に右のほうを見たら、虹が出ていました!!
前回のブログでも、年末に虹を見たと書いていますが、こんなに立て続けに虹を見たのは、初めてなのではないでしょうか?
うーん、今年は良い事が起きるかもしれないという前兆か?!
ポジティブに捉えようと思います(*^^)v

結局、谷汲さんの門のところまでは行きましたが、門からはみ出して渋滞していたので、それでも待つという根性が無い私は、帰ってきてしまいました(>_<) また、近いうちに詣でようと思います。

関連記事

  1. 7月1日!

  2. 餅つき機など、年末感謝セール

  3. BBQ

  4. 平成21年 お祓い

  5. これなーんだ?!

  6. お酢!

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »