刃物まつり

みなさん、連休中はどうお過ごしですか?
今日・明日は私の地元の岐阜県関市で「刃物まつり」があります!

関市は刃物で有名なまちですが、意外とご存じでない方も多くいらっしゃいまし^^;
お店でよく見かけるハサミや包丁も、実は関市で作られているものだったりしますよb

今日・明日開かれる「刃物まつり」は、本町通りを中心に、
色々なお店が刃物にまつわるものを販売しています。

日本刀の鍛錬の実演が行われたり、包丁を研ぐことができる
コーナーなんてのもあります。

関市ならではのグルメも盛りだくさんです^^

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね(^_^)/~

関市刃物まつり 公式HP
http://seki-hamono.jp

 

関連記事

  1. タンク 7俵用

  2. 静かな事務所

  3. 作業の様子 金属加工や機械架台

  4. パッカー

  5. 出発

  6. 月初め

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »