待ち遠しい(^-^)

最近、気温の寒暖の差が激しくて、毎朝何を着ようか迷ってしまいます。

でもまだ、会社の私の椅子には○ニクロの○○トラライトダウンのジャケットがシッカリ掛かっていて、4月に入っても重宝しています(*^^)v

昨年の12月に入った頃だったと思いますが、会社の従業員用駐車場の隅っこに、枯れかかったイチゴの枝があることを紹介しました。

あれから、真冬にはすっかり枯れ果ててしまい、新芽が芽吹くなんて思えないような状態でしたが、最近ふと目を向けてみると、今が季節のタンポポと並んで、ナンと枯葉の間から真新しい葉っぱが伸びていました。

Dsc_0018

いやぁー、植物の生命力の強さには、参りました<m(__)m>

人間も、植物を見習って、どんなにへこんでも立ち上がれる人になりたいですね。最近、へこむことがありましたが、イチゴの葉っぱから元気がもらえたような気がします。

これから毎日、成長を楽しみにウォッチングし、イチゴの実が付いたら報告しますね

(^_-)-☆  G

関連記事

  1. ぼけ?

  2. ヨーロッパ軒

  3. うどん作り

  4. 田植え

  5. お米の勉強会

翻訳:

  1. GW休業日 2024/5/3~5/6

    ゴールデンウイーク休暇のお知らせ

    2024.04.23

  2. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  3. お祓い

    2024.01.05

翻訳 »