ひつじ!

今日ふと窓の外を眺めていたら、ひつじ雲がたくさん浮かんでおりました[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

う~ん、秋ですねぇ!秋生まれのスズキです!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ひつじ雲の事が少し気になったので調べてみたところ、

本名(?)は「高積雲(こうせきうん)」と呼ぶそうです。

ひつじ雲の他にもまだら雲・むら雲とも呼ばれているそうです。

(Wikipedia参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%A9%8D%E9%9B%B2

こういう1つの事象に対して、動物の名前や植物の名前を使う日本語が

とても綺麗だなぁと思うのでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はオリンピックの開催日!そして数年後には東京でオリンピックですね!

私はそのころは生まれていなかったので…初参加になります!

今日は統計的に最も晴れの日が多いことで有名ですね!

もちろん岐阜は晴れております[E:sun]

ところで、もうすぐ三連休が始まりますが、皆さんの予定はどうですか?

お子さんと運動会でしょうか??

楽しい三連休になるように頑張りましょう![E:shine][E:happy01]

関連記事

  1. 韋駄天祭り

  2. 九州各地の新米食べ比べ

  3. お祓い

  4. あと3ヶ月

  5. 相互産業 粉砕機 0号型 入荷しました!

  6. 30俵タンク 完成間近☆

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »