金華山パート2

金華山パート2
金華山パート2
登っている途中に釣竿のようなものを持って登っている高校生らしき2人組がいたので山頂で何が釣れるのと声を掛けたら、釣竿ではなくアンテナで、頂上でアマチュア無線と、モールス信号をやるんですといい、後で見に来てくださいとお誘いを受けました。
準備段階から見てたら、2人の会話や段取りが面白く1時間ほど彼らと話していました。モールス信号を打つのも初めて見たのでこっちも興味津々。自作のアンテナを立てるのを手伝って、交信開始。
香港人やオーストリア人の無線愛好家や、航空無線を聞きながら彼らのウンチクを聞いていました。
高校生なのに、無線関係の情報がめちゃくちゃ詳しく、しかも、非常に解りやすく説明してくれるので、嫁さんまでも座り込んで聞く始末。
自分達の子供と同じ年代の二人だったので自分の子供の様に接して、楽しいひとときでした(o^∀^o)

関連記事

  1. 静かな事務所

  2. 岐阜名産 特選干柿

  3. イシダ 金属検出機付きウェイトチェッカー 動画アップしました!

  4. 引き家

  5. ご馳走様です!

  6. 月曜日!

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »