九州各地の新米食べ比べ

九州各地の新米食べ比べ
九州各地の新米食べ比べ
昨日、青年会議所の米穀部会の集まりで福岡県筑後市に行って来ました(^O^)

石橋工業の精麦工場見学と、どんどんライスの炊飯工場を見学したのちに九州各地の新米食べ比べを行いました。

どれも美味しく試食しましたが鹿児島と宮崎のコシヒカリの違いなど私に解るわけがありません。

結局一つだけ当たりました(^_^)v

その後、全国の新米情報の交換会をおこないました。

天候不順が続いていましたが、後半の回復で作柄は全国的に少し悪いかなぁ〜という感じです。

北海道と、東北の太平洋側はもう少し悪いかなぁ〜と、曖昧な返事をしときます。

凶作になりそうもなく一安心(⌒〜⌒)

関連記事

  1. 日曜日

  2. おはようございます!

  3. えっ、知らないの?

  4. セールスフォースって・・・?

  5. 伊丹空港

  6. リソボッティ

翻訳:

  1. イオニー SBロート生産終了のお知らせ

    2024.01.25

  2. お祓い

    2024.01.05

  3. 年末年始休暇のお知らせ

    2023.12.04

翻訳 »